また たけのことり

さーて、今日はどんだべな~。
d0108344_22133523.jpg




たらんぼ、おがりまくってます。
d0108344_221404.jpg


これは、ほおのきだべが。ついこないだ冬芽を割ったばかりのような気がしますが、りっぱな葉っぱになりました。
d0108344_22142518.jpg


たけのこというよりは、竹になってまってら。
d0108344_22165611.jpg


今日は前回よりもっと奥へ。
かえるの声がきこえるので水溜りをのぞいてみると…おたまじゃくし、うんじゃうじゃ。
いつも通り、親の姿はみえません。
d0108344_22162245.jpg


倒木の割れ目に、きのこ一家。
d0108344_22172616.jpg


なかなかうまく撮ることができないりんどう。背丈5cmあるかないかです。
d0108344_22182183.jpg


あちゃこちゃ寄り道しても、前回以上にいいたけのこが採れました。
d0108344_22192851.jpg


早速おかあさんにみがきにしんと炊いてもらいました。わたしも真似してやってみるのですが、おかあさんがつくるようにおいしくできません。
d0108344_2235366.jpg


2007.05.30
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-28 22:19 | 植物
<< たけのこかんづめ もや~ん >>