湯ノ台の八重桜

里でさくらが咲いて一月、八甲田の山では八重桜が盛りを迎えていました。
d0108344_22463364.jpg




山の斜面の雪解けがアオモリトドマツだか何かの木の形に進んでいると、当日の朝の東奥日報に載ったらしいです。が、写っているのかどうか。もっと左の山だったような…?
三脚をかまえている方もいらっしゃいました。
d0108344_22482596.jpg


はは、写ってませんでした。車に戻ってからおとうさんから聴いて、6/2に通ったときに撮ったのがこれ。
さくらとさくらの間に見える山の上の方です。わかりづらいったら。
d0108344_22534822.jpg


遠景モードにすると、こんなに写るんだなー。
5月半ばから、おもちゃのボタンこをあちゃこちゃちょしてみてますが、さっぱりですな。
d0108344_22492592.jpg


2007.05.30
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-28 22:50 | 植物
<< うみねこのひな たけのこかんづめ >>