「ほっ」と。キャンペーン

続 雨の種差海岸

本日いちばんの目的は、2週間前にはつぼみだったすかしゆり。
d0108344_21232929.jpg




岩の上で、ぱっと咲いています。曇りでも閉じずに開いているんですね。
d0108344_2125656.jpg


はまなすの実がふくらみはじめていました。墓にのせる数珠は、もっと熟したものをつかいます。
白花や八重の花もありました。
d0108344_21265439.jpg


ふなばらそう。
d0108344_21271379.jpg


きりんそう。
d0108344_21273696.jpg


ぐみ…だべね。
ひょうたんぼく、猛毒!!
d0108344_2128048.jpg


釣りをするひと、何かもらえるかと期待しているうみねこ。
d0108344_21315794.jpg


からまつそう。
d0108344_21283664.jpg


かわらまつば。
d0108344_2129264.jpg


くさふじ。そのへんにもおがっていますが、水色~紫のグラデーション、水滴をのせた葉っぱが見事でした。
d0108344_2130638.jpg


はまうつぼ。
d0108344_2130413.jpg


ひのきのようですが、これは花か実か…?
d0108344_2131168.jpg


前回みかけたほたるかずらを探し出せませんでしたが、これから秋にかけてのこぎりそうやはまぎくなど、もっとたくさんの花をみることができるそうです。
[PR]
by bayabayatto | 2007-06-29 21:33 | 八戸のいいどご
<< 三戸大神宮 夏越大祓 茅の輪くぐり 雨の種差海岸 >>