人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名川のさくらんぼ

来週末、S氏のおとうさん、おかあさん、おねえさん一家とさくらんぼ狩りの予定でしたが、おねえさん一家の都合が悪くなり中止となってしまいました…がーん!!
6/25、青森から帰る途中にみたさくらんぼ。道路にはみだしていました。
名川のさくらんぼ_d0108344_221227.jpg




それはさておき 三戸大神宮からの帰りに、名川のチェリーセンターに寄ったら…えらい騒ぎでした。
こんなに人いるの、見たことないぞ!!センター裏の空き地に車を置いたのもはじめて。
名川のさくらんぼ_d0108344_22352731.jpg


運送やさんの車、さくらんぼでいっぱい!!
名川のさくらんぼ_d0108344_2214398.jpg


普段は何もない建物にずらりとさくらんぼが並べられ、運送やさんの出張所も出ています。
飛ぶようにさくらんぼが売れて行き、負けじと生産者の方が追加に駆けつけていました。
名川のさくらんぼ_d0108344_22163422.jpg


う、美しー!!生きた宝石です。
名川のさくらんぼ_d0108344_22174536.jpg


美しく並べられたさくらんぼには手が出ないので、産直で南部錦という品種のハジキを1袋買ってきました。ハジキでも袋入りで売られているなんて…!!
名川のさくらんぼ_d0108344_22202242.jpg


小粒ですが、甘酸っぱくてじゅうぶんめ!!ふたつ、みっつと連なっているのもたのしい~。
玻璃の器に盛りたかったのですが、まだ段ボールの中でした。
名川のさくらんぼ_d0108344_22211227.jpg

なんと、300gで120円でございました。

産直では切花コーナーに枝つきさくらんぼも売られていました。夏香錦という品種だそうです。あんつかさくらんぼ狩り気分が味わえますね。
名川のさくらんぼ_d0108344_22192418.jpg


6/10に寄ったときは、ミニさくらんぼの枝が売られていました。「ちょっぴりすっぱい初恋の味」だそうです。初恋じゃなくても、すっぱいよなー。いやmすっぱいじゃすまなくなるのか…。
名川のさくらんぼ_d0108344_22311893.jpg


おまけ
とにゃりんに画像だけおみやげ…ラグラスです。
名川のさくらんぼ_d0108344_22195469.jpg

by bayabayatto | 2007-06-30 22:34 | たべもの
<< 7/2 三戸大神宮 夏越大祓 茅の輪くぐり >>