堤町のアーケード 青森市

あれ!?なんかヘン!?
ありゃりゃりゃ、アーケードがない!!なんだか風通しよくなっちゃって、まあまあまあ!!
d0108344_20112848.jpg




堤川から西の商店街にアーケードがかかっていたのですが、いつの間にやらなくなっていました。5月あたまに通ったときにはあった気がするんだばって?
山側の一部分だけ、残っていました。
d0108344_20142525.jpg


この後会った友人にきいたところ、つい最近(5月中旬か?)なくなったそうです。
母にいたっては「昨日も一昨日も通ったけど、気ィつかなかった…」。
なくなって数日後、あちこちで外壁工事がはじまったとか。
妙に白いみち銀。
d0108344_2017031.jpg


旧あおもり信用金庫。アーケードのあとがギザギザに残っています。
d0108344_2016430.jpg


このへんまでかかっていたと思います。
あおもりが世界に誇る消しゴム版画家ナンシー関(1962-2002)の生家。
d0108344_20201783.jpg


しぶめの建物も全貌をあきらかに。
d0108344_2021667.jpg


なにやさんなんだべ。
d0108344_20213082.jpg


パンダの親子は健在でした。
d0108344_2022065.jpg


川を渡ったら傘を閉じて…少し行ってまたさす(傘をさす、は標準語だよな?)。
d0108344_20231486.jpg


2007.05.31
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-04 20:22
<< 堤橋 青森市栄町~堤 ちまたで話題のむつ食品 >>