人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもるくん

中野神社の狛犬の前に、今朝みかけた『めんこい』をひとつご紹介。

S氏を勤め先に送って戻る途中、前を走っていたトラックのけっつに釘付けになりました。
まもるくん_d0108344_935376.jpg





拡大してみましょう。
まもるくん_d0108344_9362331.jpg

ご記憶していらっしゃる方(見てるひとですら少ないかも~)は少ないと思われますが、以前ご紹介した八戸の交通安全キャラクター、まもるくんです。
ちょっと前には警察の車両に四角いステッカーが張られているのを見ました。一体何種類あるんだ!?
今回あらためて検索してみた結果、八戸警察署HP(まもるくんニュース!!)、財団法人八戸地区交通安全協会HP(おすわりまもるくんに、敬礼!!まもるくん…)にてまもるくんのかわいい姿を見ることができることが判明しました。
がしかし、まもるくんのプロフィール等は一切なし…。
とがっくりしていたところ、夏休み交通事故防止フェアでまもるくんの紹介をするとのことです。みんな、7/24はラピアに集合だよ!!って、平日ですね。しかも相馬野馬追ではないですか…。
このハンドルキーパーもいいな『花笠をもたせてみました』夏…。
by bayabayatto | 2007-07-13 09:40
<< 中野神社の狛犬『い』 黒石市南中野 中野神社のにわとり 黒石市南中野 >>