城ヶ倉大橋

第二回津軽の狛犬に会いに行こうツアーの帰りは、城ヶ倉大橋経由で青森へ。
久々に車から降りてみました。
岩木山は雲にかくれてしまいました。
d0108344_11252343.jpg




渓流沿いの遊歩道は長い間閉鎖されたままになっています。
d0108344_11272712.jpg


橋のたもとにいるきつね。いつからか、首にバンダナをまいています。
d0108344_11274438.jpg


たぬきはほっかむり。似合うねえ!!
d0108344_11282310.jpg


うさぎは…ひとまとめ。それにしても黒ぶちののうさぎはいないよなあ。
d0108344_1128591.jpg


おまけ
萱の茶屋。みどりがかけのぼっています。
以前夜に行ったとき、一度だけ高原の森から霧がおりてくるところを見ました。満月の夜で空は晴れ渡り山もくっきり見え、それなのに草原と山の間から霧がただよってくる不思議な眺めでした。
d0108344_1132115.jpg


2007.06.01
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-13 11:34
<< 岩木山展望台 中野もみじ山 >>