初夏の奥入瀬渓流

春の奥入瀬は一月遅れでお届けしましたが、初夏の奥入瀬はなんと一月半遅れ…。
ぼやっとしていると、そのうち1年遅れになるんでねべが。やいやい。

6/2、長かった津軽の日々を終え、奥入瀬を通って八戸に帰りました。
ショウマの1種、だべな。
d0108344_11184467.jpg




この木漏れ日、運転しづらいのですが、すきです。
d0108344_11195430.jpg


今日も誰もいないな~と思いながらとろとろと車を走らせていると、やたら車が止まっているところがありました。瀧でもないのに、はて?と思ってのぞいてみると、渓流の中の岩につつじが咲いていました。
d0108344_11211625.jpg


どど~んとそびえるカメラの群れの後ろから、わたしもちょっとだけのぞかせてもらいました。
クリックすると、また不必要にでっかくなります。
おもちゃっこでも、あちゃこちゃちょすと水の流れをうまく撮れるようなんですが、まだまだ。
d0108344_11251562.jpg


湧水館のつつじも満開でした。
田代のつつじはまだ冬芽、さくらが咲いていた頃です。
d0108344_11222770.jpg


一緒に背伸びしてみました。
d0108344_11232451.jpg


2007.06.02
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-15 11:23 | 植物
<< 三沢アメリカンデー 長者山のお盛り >>