三沢アメリカンデー

すっかり忘れていましたが、三沢で行われたアメリカンデーにも行っていたのでした。
初夏の風に翻り過ぎていた州旗(?)。
d0108344_11484652.jpg




なにぶんでかけたのが遅かったので、基地内をめぐるバス待ちにも長蛇の列、食い物を買うにも長蛇の列…。ターキーレッグを食うために並んだだけでつかれてしまい、ターキーをかじりながらばやっとしただけで帰ってきてしまいました。
d0108344_11503047.jpg


あ、暑いね~!!
d0108344_11505710.jpg


ファーストクラスのSUSHI…。
d0108344_11562571.jpg


市役所わきの公園、年長の子が国籍関係なく年少の子の面倒をみていました。
むかしむかし、三沢のいとこの家の裏にも米軍関係の一家が住んでいて、ジェスチャーだけであそんだこともありましたっけ。いとこは英語をいかした職に就いていますが、わたしは日本語ですらあやしい。
d0108344_11514737.jpg


三沢へむかう途中のにんじん畑。ごぼう畑も広がっています。
d0108344_1157089.jpg


三沢のマンホールは松でした。
d0108344_11571746.jpg


ちょっとしぶいたてもの。モードやさんでした。
d0108344_11573637.jpg


さいはて…東の果ての国だもんねえ。
d0108344_11582026.jpg


八戸には八食バス、三沢にはビードルバス、青森はなんかはっけでらったっけ?
d0108344_1159016.jpg

と、アメリカにはまったく関係ないものばかり。

2007.06.03
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-15 11:53 | 催し
<< 長谷ぼたん園 初夏の奥入瀬渓流 >>