「ほっ」と。キャンペーン

南部氏庭園 春の開園

とうのむかしに「趣味だまり」のきんたさんがご紹介されている南部氏庭園ですが、わたしも開園最終日にもぐりこんで参りました。
d0108344_10145315.jpg




よく確かめずに「9時開園だべ」と思い込んでぶらっと歩いていったら…10時開園でした…。
d0108344_10162055.jpg


そのへんばやばやしてくるか、と思ったのですが、念のため既に来ていたボランティアガイドの方にきいてみると、「役所のひとがまだ来ていないのでパンフレットがないんですが、どうぞお入りくださ~い」とありがたいお言葉が!!
しかも「門を開けてどうぞ」です。なんだか嬉しい。
d0108344_10192598.jpg


嬉しさのあまり押してしまいましたが、引き戸です。
d0108344_1020127.jpg


扉の裏はこんなかんじ。後から板をはったのでしょうか。
d0108344_1021083.jpg


おんであんせ~
d0108344_10212171.jpg


2007.06.04
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-17 10:34 | 催し
<< 南部氏庭園 春の開園 中のようす 佐瀧本店、別邸 >>