八甲田牛

食べてません、見るだけ!!
七戸から田代に抜ける途中にべごがいました。
じーっと見つめあうこと数秒。
(牛と正面から向き合うのは、非常に危険だそうです、あぶねがったー)
d0108344_18133413.jpg




こんなに眺めのいいところで、すくすくおがっているんだね~。
d0108344_1815275.jpg


なんかヘンな音がきこえるな、と思ったら、風に吹かれる電線の音でした。
牛とわたししかいないので、普段はきこえない音がきこえてきたようです。
d0108344_18143458.jpg


おまけ
近所のスーパーで国産牛が半額で売られていたので買ってみました。固体識別番号が記されていたので調べてみると…
H17.05.30 亀田郡七飯町うまれのメス
交雑種(肉専用種X乳用種) 母牛はホルスタイン
H 17.06.17 北斗市の牧場に移り
H 18.01.22 上北郡七戸町の牧場に移り、我が家にやってきたようです。
ひとつどころでばり暮らすわけではないんですね~。
畜産ZOO鑑

2007.06.21
[PR]
by bayabayatto | 2007-07-18 18:15 | いきもの
<< 鬼神社 弘前市鬼沢 嶽八幡宮の狛犬 七戸町高屋敷 >>