中日 夜の合同運行

わたしにとっては今年の見納めになる三社大祭、ワシントンホテル前の街路樹の下に陣取ってたのしみました。お通りとルートがかわるということを忘れていて、山車がきたのはまつり開始の1時間後でした…。

賞をとった組もそうでない組も、自分達の山車が誇りであることにはかわりありません。すべての山車に拍手や声援が送られていました。
朔日町附祭組
d0108344_11535451.jpg




恵比寿さんも大黒さんもニッコリ。
新井田附祭振興会
d0108344_11561679.jpg


翌日のお還りもあるので、慎重に山車を進めます。
d0108344_120549.jpg


どうだ?といわんばかりの虎。
類家山車組
d0108344_11572271.jpg


残念ながら神社行列はなかったのですが、一組だけ虎舞が参加していました。
中継カメラに向かってぐあー!!
d0108344_1205235.jpg


あらっ、いつのまにくまプーも参加してらったんだべ?
吉田産業グループ山車組
d0108344_1223095.jpg


十三日町から三日町にかけては仕掛けを展開しながら、また仕掛けを展開したり閉じたりしながらすすみます。
吹上山車組
d0108344_1244579.jpg


吹上山車組
d0108344_1253533.jpg


下大工町附祭連中
d0108344_1264789.jpg


ひとあしさきに、おやすみなさい。
d0108344_127115.jpg


ちゃっかり後に座っているこもいました。疲れだべなー。
d0108344_1274645.jpg


来年はまたどんな山車をたのしむことができるのでしょうか、たのしみです。
類家山車組
d0108344_1293869.jpg

2007.08.02
[PR]
by bayabayatto | 2007-08-09 12:10 | 三社大祭
<< 三戸大神宮 まつりんぐ広場 >>