留守にします

日中はまだうだるような暑さですが、朝晩はなんぼが涼しくなりましたね。きのう向綾高校付近ですすきの穂が出ているのを見ました。

さて、S氏のおやすみがとれたので、本日より青森へ行くことになりました。
(上から『盆は極力休むように』とおふれが出たそうです。休み明けの残業がこわい!!)
野辺地の祇園まつりが見たい、と騒いでいるので、戻りは週末になります。
猿賀、革秀寺の蓮は見に行がれるべが~?10数年ぶりに復活したという弘前城の蓮も見てえなあ~。暑さに参って寝て過ごしていそうですが…。
d0108344_751378.jpg

2007.08.08根城のひろば、とくさととんぼ
こすもすがぶわーっと咲き、えごのきも鈴なりに実をつけていました。

皆様も素敵な夏をお過ごしくださいませ~。
[PR]
by bayabayatto | 2007-08-11 07:55 | いきもの
<< 六日町の提燈 五所川原花火大会 >>