ばった

S家の墓所を見に、八甲田霊園に行きました。
まだ墓石は立っていないので、場所の確認です。
霊園には芝生が敷かれているので、ばったがたくさんいます。
墓石も色々あって面白かったのですが、ひとさまの墓を激写するわけにもいかず…。

S氏が見つけたとのさまばった。仮面ライダ~。
かなり久々にお目にかかったせいか、で…でかい!!5cmくらいありました。チョコエッグのは実物大であったか。
d0108344_20471050.jpg




かえる同様じっと見つめられるのは苦手のようです。飛べばいいのに、じり、じりっと向きを変えて墓石によじのぼっていました。
d0108344_20482020.jpg


何事もなければ、いずれわたしが入るのはここ。ばった君、管理よろしくね。
羽根がないようなんですが…ふきばっただべが?
d0108344_20495117.jpg


「ああいう白いのもいい」「緑っぽい石もかわってていいねえ」というおかあさんに「ゆーっくり考えへ~」と云って霊園を後にしました。
月見野霊園も三内霊園も広いと思っていましたが、新しめのここもどんどん拡張しているようです。近い将来、宅地より墓地の方が広くなってしまうんでねべが?
[PR]
by bayabayatto | 2007-08-12 20:53 | いきもの
<< 束の間の再会 あまがえる >>