御前神社のおねこさま

十五夜の竹遊びの帰り道、おねこさまに途中まで送っていただきました。
あわいべっこうもようの、やわらかなおねこさまです。
d0108344_941237.jpg




しっぽをぴんと立ててわたしの前を後を、ゆるゆると歩いて行きます。たまに脚にからみつき、止められることも…。
d0108344_932941.jpg


途中、はっと立ち止まり、弓なりに体をふくらませるので何かと思ったら…散歩中の犬がやってきました。
ふかあっ!!と遊歩道の木立に飛び込み、しばらくしてからしっぽを倍以上にふくらませたまま戻ってきました。
d0108344_955413.jpg


ほかにも何匹かおねこさまがばやついているようでした。
d0108344_982747.jpg


グレットタワーが見えてきたあたりでお別れ。
またね。
d0108344_99067.jpg


2007.09.25
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-27 09:09 | いきもの
<< 陸奥湊の七夕 十五夜の竹あそび 御前神社 >>