にんにくとべごまつり 田子町

食欲の秋到来!!
(春夏秋冬、いつだって食欲旺盛でありがたいことですが…)
田子町で行われた「にんにくとべごまつり」会場をばやっとして参りました。
ご存知ない方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため申し上げますと田子町はにんにく日本一、優良なべごである田子牛が特産のまちです。
d0108344_17205746.jpg





ずーっと農道を通って行ったのですが、田子町に入ると要所要所に気合の入った看板が立てられていてとっても安心です。
d0108344_17221811.jpg


街路灯もにんにくとべご。
d0108344_17234864.jpg


会場は大森山229(にんにく)ドーム。
ドーム内とスキーセンター裏では田子牛バーベキューを愉しむひとで賑わっています(事前に予約券を購入したひとのみ、のようです)。出店もたくさんあるので、会場に近づくといいかまりっこがぷんぷんとしてきます。
d0108344_1723264.jpg


ドームわきのステージではさまざまなイベントも催されています。
にんにくが縁で姉妹都市になったアメリカのギルロイ市からかけつけたにんにく女王と、田子町のにんにく娘さん。
d0108344_834648.jpg


コンテストに入賞したにんにくが展示されていました。
d0108344_17262571.jpg


見事優良賞に輝いた山本さんのにんにく。
美しいですね~!!真っ白な皮にぷくっとした粒が見事。1玉なんぼだべ…。
d0108344_17273459.jpg


このキャラ、にんにくなんだべが…?
d0108344_17373331.jpg


めんこくおめかししたにんにくが並んでいる出店がありました。
にんにくもお買い得ですが、ねぎやパプリカもお買い得でうきうきします。
d0108344_1728361.jpg


ここにも美人が!!このおみせの看板娘、ちよばあちゃんです。
「わ~、化粧してこなかった~!!」とのことですが、すっぴんでもじゅうぶん美人さんですよ~!!美しさの秘訣はやっぱりにんにくだべが?
隣に並んでいる編みにんにくも、このちよばあちゃんがこさえたんだそうです。
(お買い得、とありますが、腰が抜けるお値段でございました…)
d0108344_17315977.jpg


ポスターコンクールの入賞作も展示されていました。
勝手にばやばやっと賞。将来がたのしみだぞ、Y本くん!!
d0108344_17351083.jpg


S藤くんのもブラックジョークがきいてるねえ!!
d0108344_17354131.jpg


明日もやってらよ!!
え、食い物はどうしたって?
d0108344_17382651.jpg


続く
[PR]
by bayabayatto | 2007-09-29 17:39 | 催し
<< 田村まさよし 海の絵画展 いさばのかっちゃ…? >>