にんにくラーメン 田子町

みんちゃんに「おいしいよ!!食ってみへ!!」とすすめられていた田子町ガーリックセンター・ギルロイカフェのにんにくラーメン。
気になりつつもガーリックセンターへ行くことができずにいたのですが、にんべごまつり会場で2食入りで売られていたので買ってきました。
d0108344_19474073.jpg




「スープ2袋入り」ってらのに、ひとっつしか入ってない…?と思ったら、味噌、しょうゆ、2種類のスープが入っていました。
スープの袋にまでにんにく!!
d0108344_19483067.jpg


なにがにんにくかというと…麺ににんにくが練りこんであるんですってよ~。
袋をあけた瞬間、ぷ~んと強烈なにんにくのかまり!!
d0108344_1953958.jpg


ギルロイカフェではチャーシュー、にんにくの芽、にんにくチップ、メンマ、なると、ねぎがのっているようです。
なるともメンマもにんにくの芽も冷蔵庫になかったので、キャベツ、にんじん、いんげん、ねぎ、にんにくチップをのせることにしました。
にんにくチップはにんべごまつりで買ってきたばかりの、ちよばあちゃんのにんにくを使いました。我ながらよくできました、珍しい…。
麺のせいか、にんにくチップのせいかわかりませんが、ぶんぶどにんにくのかまりが食欲をそそります。ずずっとすすってみると、うん、にんにく!!おいしいです。
d0108344_1958529.jpg


こちらは味噌。もやしたぷりのっけで食いてがったな~。
ギルロイカフェで食べられるのは「枝豆味噌」をつかったスープだそうですが、これもだべが?やはり一度田子に行って食わねばなりませんな。
長者さまのにんにく七味をぶっかけて食うともっといいかも。
d0108344_2004186.jpg


2002年モンドセレクション受賞
6食入りになってしまいますが、通信販売でも入手可能です…ガーリックセンター
d0108344_204377.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-09-30 23:59 | たべもの
<< たぬきケーキ にんにくとべごまつり 食!! 田子町 >>