たぬきケーキ

じーっ。
d0108344_22221476.jpg

後の花っこが仏壇くさいって?ええ、わたしは菊がすきさ!!



十和田市にあるヤマヨ内の大竹菓子舗で、こいつらと目が合いました。
な、懐かしー!!むがーしむがし、たまーに買ってもらった記憶があります。佃のいとくにいたこともあったなー。
S氏の許可がおりたので、2匹連れて帰ることにしました。ガラスケースの中にずらっと並んでいるのもいいけど、箱にみちっと詰まっているところもいいねえ。
d0108344_22234426.jpg


箱から取り出すときに、耳を欠けさせてしまいました。
ラクガオしたくなるなー!!ん?たぬきって、目のまわりが黒いんでねがったっけ?めんこいがらまあいいが。
…わば食うのが…んだが…
d0108344_222709.jpg


あたまはチョコレートでコーティングされたクリーム、からだはカスタードクリーム入りのカップケーキです。何と申しますか、懐かしさ漂う素朴な味でした。うっかりビールのみながら食ってしまいましたが、やっぱり合うのは牛乳ですね。
最近ではコーティングチョコをカラフルにしたピ○チュウやハロー○ティも見かけます。ハロウィン向けのどオレンヂなかぼちゃもありました。
…あられもない姿…とほほ
d0108344_22285773.jpg


ケーキといえば、いまだにご馳走。S氏のところに転がり込んで3年目を翌日に控えてのお祝いでした。
そして本日のばげままは…
ぶだじるいもサラダ、そしてさんまの塩焼き…。し、しぶい、しぶすぎる!!
普段はわたしが食いたいものをこさえていますが、S氏の希望をきいてみたら、こんな結果になりました。じぇんこかがんねくていな!!
d0108344_22373897.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-10-01 22:37
<< 巌鬼山神社 弘前市十腰内 にんにくラーメン 田子町 >>