ねこ

近所の庭のような、畑のような、空き地のような謎の土地にねこが暮らしています。
近所のひとが食事を運んでいるようです。

あたたかい日にはひなたぼっこ。
d0108344_10165176.jpg




おひさまいろのとら1匹
しょうがいろのとら1匹
おひさまいろの顔だけにしまがあるの1匹
d0108344_10185665.jpg


ぞうげいろのとら1匹
d0108344_1050465.jpg


ぞうげいろで顔、手足にしまがあるの1匹
おひさまいろのうずまき1匹
d0108344_10214393.jpg


あわいべっこう1匹
これと近い色合いで長毛1匹
d0108344_10222714.jpg


ぜんぶで7匹ばりいるようです。
おとなねこもきじとら、さばとらぶち、べっこうぶちと数匹いるので、2家族分のこどもなのかもしれません。
d0108344_10501888.jpg


先日通りがかった小学生が、「うわあああ…ねこだ…!!ちっちゃいけど、かわいい…」と魅入っていました。
「ちっちゃくて」かわいい、はよく聞きますが、「ちっちゃいけど」かわいい、は新鮮でした。
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-10 10:25 | いきもの
<< 秋霖の八甲田 秋の八甲田 >>