のへじ祇園まつり ささ踊り

2007.08.17

神楽共演がおわりステージ上の太鼓が片付けられると、若いひとに付き添われた3人のばさまがステージにあがりました。足元には水筒、一体何がはじまるのか…?
d0108344_1993019.jpg




マイクの前に立つと、よちゃっとしていたばさまの背筋がしゃんとなり、朗々と唄いだしました。
d0108344_19103945.jpg


唄にあわせて、踊りの輪が広がります。
d0108344_1911175.jpg


か、かっこいい!!
d0108344_19123826.jpg


短時間の共演では物足りなかった若者も踊りの輪に。
d0108344_19138100.jpg


観客席で踊りだすひとも。
誰でも踊りの輪に入ることができます。
d0108344_19135766.jpg


うたいおわった後に、水筒からぐびり。
d0108344_19143768.jpg


また若いひとに付き添われて、ステージから去っていきました。
来年も、かっこいい姿を見たいですね~。
d0108344_19151096.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-10-17 19:15 | 催し
<< のへじ祇園まつり 山車 三八城神社のおねこ様 >>