秋の夜長にばやばやっと

昨日今日明日とS氏は飲み会。
ばげままの支度がいらない…と気をぬいたが最後、日中は気付くと寝ている今日この頃。
気温もさがり、ばやばやしやすくなったというのに!!こりゃあいかんと外へ。

夏に咲くもんだと思っていたむくげ。涼しくなってから咲く品種もあるようです。
d0108344_226018.jpg




近所の気になるおみせ。
普通の住宅の一角を改装して営業しているようです。
d0108344_2263821.jpg


ショウケースにずらりとたぬきケーキが並んでいるお菓子やさん。
ここのたぬきは耳がアーモンドのようです。来月の披露宴記念日(なんじゃそりゃ)にでも食ってみんべ。
d0108344_228566.jpg


まだ買ったことはないけれど、南部ならではのすいとん粉工場。
ぽっかり三日月。
d0108344_2285162.jpg


本日の目標、白山台へのぼる坂の途中からの眺め。下へと続く細い階段がありましたが、真っ暗でおっかないので日中の探検用にとっておきましょう。
d0108344_2210051.jpg


思ったより近くあっという間に着いてしまったので、街方面へ向かってばやばや。
産院のイルミネーション。とってもメルヘンなたてもの。
d0108344_22112747.jpg


こんなところに公園があったのか…。来年はここのさくらも見にこよう。忘れなければ…。
d0108344_221214.jpg


笛の音がきこえるな、と思ったら、市営バスの営業所。バスがずらり。
待合室の入り口には大きな時計、中には古ぼけたピンク電話。
d0108344_22134175.jpg


酒やさんの一角。
たばこがずらりと並んでいたであろう棚、どこの店でも謎の民芸品がずらり。
d0108344_22144445.jpg


グループホームの一階に、カフェがあるようです。
いいなまえ。
d0108344_22153166.jpg


ずいずいとのぼってきたら、よねくらホテルまで来てしまいました。
何か催しがあったらしく、車いっぱい、誘導員も立っています。
d0108344_22164161.jpg


長者中学校前。
薄く靄っているらしく、灯りの周りに輪っかがみえます。
d0108344_22173891.jpg


ブレブレ夜景。
d0108344_22181163.jpg


坂をおりて…
早くもクリスマスケーキの箱を積んでいる洋菓子やさん。
d0108344_2219991.jpg


いかにも「スーパー」なスーパーマーケット。
となりの焼き鳥やさんから、いいにおいが漂ってきます。
d0108344_22202415.jpg


はやてカット…。
d0108344_22205655.jpg


まだ歩けそうなので、更に街へ
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-18 22:21
<< 続 秋の夜長にばやばやっと のへじ祇園まつり 山車 >>