続々 秋の夜長にばやばやっと

骨董坂を駅に下ろうか…寒くなってきたので、やめて帰路へ。

おなじみ、うみねこパーキング。
d0108344_22441767.jpg




百貨店の裏っかわ。ただいま北海道展開催中。
d0108344_224584.jpg


背広軍団のお食事会。
そういえばS氏、今夜はここだと行っていた気が。この中にいる、はず。
d0108344_22455247.jpg


すっぽんなんかを出すらしいおみせ。
今のおすすめは「どじょう」。
d0108344_22462095.jpg


こちらのおすすめは、ひっつみとさんま。
今年はまださんま刺しを食っていません。もっぱら焼いたのと煮たの。
d0108344_22474245.jpg


マンションの脇になんだかでっかい灯りが!!
地表に近づいて、大きくなった月でした。ぶれぶれ。
d0108344_22484010.jpg


うみねこらしき物体がごろり。向かいは山車小屋、三社大祭の山車の一部なのか、ただの店内装飾品なのか…。
パーテーションのむこうでは、まだお仕事。おつかれさまです。
d0108344_22571397.jpg


ざるに色とりどりのマリーゴールドがもられていました。
干して食う…わけではないべな。
d0108344_2258115.jpg


バス停の広告募集中。
八幡馬とうみねこ。
d0108344_22584645.jpg


ほんのりと色づきはじめたのぶどう(めくらぶどう)。
見かけはソーダ味の飴っこようですが、まずいそうです。
d0108344_2305410.jpg


おそらくほうき。
もっと寒くなるとピンクに紅葉して更にめんこくなります。
d0108344_2313660.jpg


長根グラウンドでは豆リーガーが特訓中。
d0108344_2321753.jpg


パトカーの窓に露。
これが霜になり、あっという間に冬。そういえばもう吐く息が白い。
d0108344_2331570.jpg


2時間ほどで今夜のお散歩はおしまい。おそらく明日は全身筋肉痛~。
さて、S氏の帰りは何時だべ?
[PR]
by bayabayatto | 2007-10-18 23:04
<< 寒眠馬 続 秋の夜長にばやばやっと >>