道の駅みさわ くれ馬パーク

2007.07.28

雨の中、斗南藩記念観光村のとなかいを見に行ったら…道の駅の新しい施設ができていました。
その名もくれ馬(ば)パーク、「来るんだったら来れば」の「くれば」と馬をかげでらんだべが?
d0108344_17173268.jpg




お、しかもオープン初日ではないの!!
中には三沢でとれたじゃがいもやにんじんなどがずらりと並んでいました。
d0108344_17185427.jpg


野菜のほかに、みっちゃんのオレンヂシフォンケーキを買いました。ふわふわで、あっという間に腹の中へ。半分こしましたが、ひとりひとっつ、ペロリな大きさです。
d0108344_1720513.jpg


オープニングイベントでながしそうめんが振舞われたようです。
着いたときにはもう振る舞いは終了していて、「思ったより散らかるもんだの」などと反省会を開いているところでした。
「あしたまた来てね!!」といわれましたが、残念ながら予定が…。
会議机ぴったりの回廊、まさか流しそうめん前提でこさえたんだべが?
d0108344_17211884.jpg


馬イベントもあったようですが、これまた終了していたようでした。
d0108344_17223799.jpg


さて、雨の中のゆきこさん。
3月にはぽちっとしかはえていなかった角も、立派になりました。
d0108344_17252389.jpg


普段ならべーべー寄ってきて撫でろ!!と催促するやぎは雨宿り。
d0108344_17241045.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-10-21 17:26
<< みさわ七夕まつり 寒眠馬 >>