続々 はちのへ菊まつり

2007.11.01

菊の展示のほか、特設ステージでの催しもあります。
ステージ前に人だかりができていたので近寄ってみたら、餅つきをしていました。
「杵は真っ直ぐおろす!!」だの「腰が入っていない」だのと相手のおばちゃんや観客から指導がはいっていました。
d0108344_17201610.jpg




途中で「餅つきならまがへろ!!」な上司に交替し無事つきあがった餅は、きなこをまぶされ無料でふるまわれました。
d0108344_17211164.jpg


かっちゃなので、わたしもひとっつ頂戴しました。
d0108344_17213978.jpg


まもるくんと、いただきます!!
ほかほかしていて、めがったです~。
d0108344_17221027.jpg


せんべい汁や馬汁、りんごなどの屋台も出ています。
d0108344_17225561.jpg

初日の八幡馬のうた流し踊り、見てがった~!!
最終日の踊りまショー柳永会による唄と踊りも気になります。

紹介しきれなかった菊…
玉華乃枝
d0108344_17232767.jpg


ちゃっかり蜜をもらいにきたあぶ。
雪冠
d0108344_1724632.jpg


御所車
d0108344_17242237.jpg


懸崖はこんな仕立て。たまに庭に置いているお宅をみかけます。
d0108344_17252045.jpg


いちばん人目を集めていたのでは?と思われる菊。中心が茶筅のようでめんこい。
細波
d0108344_17261388.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-11-02 17:27 | 催し
<< 留守にします 続 はちのへ菊まつり >>