田村まさよし 県南絵画展

2007.11.04

青森市の旧稽古館で行われている、田村まさよしさんの絵画展を見に行って参りました。
明日11/7が最終日です!!
初日は二日酔いで迎えられたという田村さん。今日は大丈夫だべが~?
d0108344_20542748.jpg




大絵馬、どうやって飾るんだべ~?と思っていたら…壁にどどーんと!!
たてもの内部にもあります。
d0108344_20552095.jpg


三戸大神宮に参拝にきた方から「どうしてヒゲがないんですか!?」という問い合わせがきた戌。
絵の場合、ヒゲがない方が犬らしい気もしますが…。
d0108344_20555811.jpg


菊華観賞展、諸流いけばな展も同時開催されていました。
(いけばなは11/4が最終日)
菊越しにたのしむ、県南。
d0108344_20574966.jpg


「はづのへ!!」らしい湊の風景。ちゃんとうみねこがばやばやしているのがいいですね。
d0108344_20584956.jpg


このはがき、持ってました!!友人知人に送りまくって今は手元にありません。
地方切手になる予定もあったそうです。
d0108344_20594457.jpg


新作 長谷寺の牡丹。
ここだけ初夏!!
稽古館の展示室はガラス戸がはずれないそうで、ちょっと見づらいのが残念です。
(保湿の問題とかあるのでしょうが)
取材にきた記者も大弱りだったとか…。
d0108344_2115186.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-11-06 21:04
<< 馬淵川 冬のやま >>