参拝ラリー経過報告

7/4の経過報告で更新が滞っている参拝ラリーですが、9月よりとろとろと再開し、いよいよ残り4社となりました。
d0108344_18594689.jpg




残っているのは
八戸市:櫛引八幡宮、長者山新羅神社、五戸町:稲荷神社、田子町:八坂神社。

櫛引八幡宮は9月の例大祭に行ったにもかかわらず手帳を不携帯…。
(流鏑馬奉納のひとこま)
d0108344_1962135.jpg


長者山新羅神社は花見に三社大祭にとむったどでかけているのに、近々じっくりと…と言いつつもう11月。
(の割にお犬様は頻繁に登場)
d0108344_19115176.jpg


稲荷神社はほかの五戸の2社と一緒に参拝しようと思ったら、その2社のあまりの迫力にメモリ、気力ともに尽き。今日は新郷と倉石の参拝に行ったので、その帰りに…と思ったらまたもやメモリ、気力が…。
(隣にはこんな素敵なたてものが…)
d0108344_19123020.jpg


八坂神社は何となく行きそびれ…。やれやれやれ。
(にんべごまつりのついで、という手もあったのに!!)
d0108344_19254168.jpg


今日は新郷の三嶽神社と倉石の新山神社に行って参りました。
三嶽神社のもみじ、見頃です!!
d0108344_19153743.jpg


なんとか今月中にまわりきることができそうな、油断してると雪が降るような…。

新郷から倉石へむかう途中のたんぼでタカ(ワシ?)が狩をしていました。あとちょっと!!のところで南部バスがぶうんときたら、逃げてしまいました。
d0108344_19172054.jpg


参拝疲れのかえりみち、たんぼに馬が…。
d0108344_19181146.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-11-08 19:18 | 神社
<< 晩秋の週末 中野もみじ山 黒石市南中野 >>