晩秋の週末

2007.11.10

またもや日帰りで盛岡に行って参りました。
今回も狛犬はなし。啄木狛のいる鎮守の森を国道からながめただけ~。

トンネルの先の紅葉が!!…全然うつってなーい!!
d0108344_10122922.jpg




行きは一戸まで一般道をとことこと。
馬仙峡…紅葉はそろそろおわり。
d0108344_10143350.jpg


二戸のパーキングにはでっかいどんぐりが落ちていました。
d0108344_1015380.jpg


じゃんじゃん雪が降っている最中の岩手山。
そういえば去年の今頃お江戸に行ったとき、車窓からみる岩手山も磐梯山も白かった…。
d0108344_10153478.jpg


じゃじゃまん。
肉みそどころか麺も入っています。岩手の豚をつかった「地饅」もありました。
d0108344_10174633.jpg


すいが!!
d0108344_10182698.jpg


さーて、石割桜の紅葉は…もうおわってました。
付近の街路樹は立派な実をつけそうなとちのき。歩道のみならず車道まで実がばしばし落ちそうで、秋の混乱が予想されます。
d0108344_10195586.jpg


盛岡といえば太鼓。
d0108344_10204962.jpg


福田パン、シャッターがしまっているので今日お休み!?と動揺したら、むかいに新築移転してました。
d0108344_10215260.jpg


動物公園でキューちゃんに会って…
(色々くちゃべってましたが、昨秋に練習中だった「いらっしゃいませ」は忘れてしまったもよう)
d0108344_10223921.jpg


焼肉と冷麺を食って帰ってまいりました。
生卵につけて食うカルビ、め~!!
d0108344_10245968.jpg


イオンはもうクリスマス!!
(このあたりだけ撮影可でした)
d0108344_10254541.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-11-11 10:27
<< 奥入瀬川のさけ 参拝ラリー経過報告 >>