続 マリンピア松島水族館

松島水族館といえば…イロワケイルカ
ボールや輪っかで遊んだり、愛想をふりまいたり、落ち着きがなくて悶絶のめんこさ。
d0108344_113449.jpg




アシカ、オタリア
物凄い速さで泳ぎ回ります。いちど水中の様子を見てみたいもんですが、最前列は水しぶきが。
d0108344_1161841.jpg


イワトビペンギン
ひらひらと降ってくる落ち葉を取り合って大騒ぎ。食うの?巣材?
d0108344_118434.jpg


フンボルトペンギン
このヘペンギンも落ち葉とり合戦をしていましたが、自分の体にもみじがねぱがっていることには気付かない…。
d0108344_119778.jpg


サバクツノトカゲ
最近よくテレビでみかけますが、ここのはまだ血を吹いたことがないそうです。
d0108344_11102356.jpg


ソバージュネコメガエル
じさまくさい…何でも識っているような横顔。
d0108344_11111042.jpg


アメリカビーバー
来年はこいつらの年!!という貼紙をみて首を傾げましたが、立ち上がったときに胸元にきゅっと寄せた手を見て納得。ねずみだ~。
d0108344_11131059.jpg


ラッコ
イカのみみと足先は食わない贅沢もの。
ほっきを与えると貝殻を拾ってきますが、小さいかけらだけを選んで拾ってきているような…。
d0108344_11145789.jpg


ワニ
やたらとあずましそう。
d0108344_11154653.jpg


冬も元気に営業しています。
d0108344_11174099.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-12-16 11:17
<< 八戸~仙台 マリンピア松島水族館 >>