八戸~仙台

2007.12.14
かもめの玉子、冬の味は「みかん」。
長者原SA
d0108344_820772.jpg

岩手のお菓子ですが、なぜか松島の土産物街にこいつがずらり。



はじめて八戸ICから乗りました。
d0108344_8214471.jpg


岩手山は今日も雲の中。
折爪岳も安比も雲の中。
d0108344_8223085.jpg


一関あたりで、前にペースカーが登場。
追い越し車線をぶっ飛ばしてきた車、みんなわたわたと減速。
d0108344_8232860.jpg


道の駅なみにSAのトイレも花いっぱい。
一関SA
d0108344_824853.jpg


ばらばらになった重機に興奮!!
危ないので遠くから眺めるだけ~。
長者原SA
d0108344_8255062.jpg


あちゃこちゃトイレが改装されましたが、まだ懐かしい石鹸液入れも健在。
長者原SA
d0108344_8264291.jpg


米俵の上に、ほうきのようなもの。
道の駅おおさと
d0108344_828574.jpg


松島さかな市場でかきバーガーを。
d0108344_8284415.jpg


陸前の漁師の晴れ着、カンバン型をした凧。
松島さかな市場
d0108344_83124.jpg


松島や ああ松島や 松島や…水族館に行ってばかりで、松島のながめを堪能したことがいちどもありません…。
d0108344_8315885.jpg


塩竈の夕陽。
d0108344_8323644.jpg


あちゃこちゃでさざんかが花盛り。
d0108344_833418.jpg


おにぎり政宗。
(正式名称は むすび丸)
d0108344_834238.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2007-12-17 08:35
<< 間木堤 続 マリンピア松島水族館 >>