「ほっ」と。キャンペーン

雪の長根運動公園

あまりにもふかふかっとした雪が降っているので、長根をばやついてみました。
d0108344_8284689.jpg




さくらの木に雪の花が咲いたようです。
d0108344_8294521.jpg


よーく見ると、冬芽がふくらんでいました。
こぶしもやわらかな毛におおわれた冬芽をつけていました。
d0108344_8304040.jpg


どうだんつつじもこんもり。
d0108344_8311961.jpg


けやき。
d0108344_8313953.jpg


しっかりした結晶の雪。
見ているだけならほんときれいなんですけどね…。
d0108344_8324398.jpg


内丸もいいあんばいでした。
d0108344_833767.jpg


遊歩道のななかまど。実がしわしわしてきました。
誰も食わないのかと思っていましたが、鶯色っぽいりろりろ、じゅくじゅくと啼く鳥が雪をぱさぱさお年ながらついばんでいました。翼の裏が黄色い鳥、なんだべな。
d0108344_8351451.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-01-08 19:27
<< 櫛引さんに初詣 櫛引八幡宮 ぎりぎり松の内 >>