八戸市消防出初式

2008.01.06

まだ本調子ではなかったというのに、「わんつか三春屋まで行くついで…」と出初式を見にでかけてまいりました。
d0108344_11502158.jpg




風が冷たいので、物影にかくれてながらの観覧。
d0108344_11505927.jpg


消防士さんずら~。
d0108344_11513960.jpg


「順調でらな~?」
銀色の制服を着込んでいるのは、車両部隊のみなさん。
d0108344_11524442.jpg


わき道にも、並び切らなかった車両がずらり。
d0108344_11532016.jpg


纏振りがはじまるというので、中心へ移動。
「道路を渡らないでくださ~い」との声もむなしく、道路に陣取るひとひとひと。
d0108344_11542275.jpg


ちゃちゃっと終わったので、古着物やさんのショウウィンドウをのぞきに行くと、背後からバラバラという音が。
振り返ってみると、纏が引き揚げていくところでした。
d0108344_11553631.jpg


式典会場の公会堂へパレード。
d0108344_115652.jpg


車両は市庁前へ。
d0108344_11564365.jpg


ちっちゃい纏をつけた車両もありました。
d0108344_1157546.jpg


公会堂で行われる式典では音楽隊の演奏や纏の一斉振り、梯子乗りなどを見ることができます。
来年は体調万全で見に行きたいなー。
[PR]
by bayabayatto | 2008-01-12 11:58
<< えんぶりまで一月ちょっと 新井田川のおおはくちょう >>