人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

冬なんだから寒いのはあたりまえですが…寒い。

結晶のはっきりした雪がふぁさっと積もりました。
空から落ちてくるときは空気の抵抗を受けてひらひらと。
ぱっと日がさすと、ダイヤモンドダスト顔負けの美しさ。でも寒い…。
寒い_d0108344_10231540.jpg




正月留守中に駐車場に降った雪が緩んでは凍り、緩んでは凍り…を繰り返した結果見事につるっつるの氷になってしまいました。
スコップでは歯がたたないので、融雪剤をまきました。
撒いた瞬間、じゅわ~ばちばちばちっと、まるでドンパッチ。
寒い_d0108344_1028232.jpg


1/18朝の気温はマイナス6度。
前の日より2度もあったか~い。
寒い_d0108344_10285291.jpg


地面の下はあたたかいらしく、ダンプにつまれた掘りたての土からほかほかと湯気があがっていました。
寒い_d0108344_1030141.jpg


車内に一晩放置していたペットボトルのお茶が見事に凍りました。
寒い_d0108344_10303354.jpg

まだ1月、2月はいったいどうなるんだべ…。
by bayabayatto | 2008-01-20 10:31
<< ねこ 丹市パン 岩手県二戸市 >>