きょうはなんの日

買い物にでかけたら、ヴァレンタインフェアで大賑わい。
空になっているショウケースが多かったので、「補充さねんだべが~」とぼんやり思った次の瞬間…はーっ!!ヴァレンタインって今日だべな!!
d0108344_20385437.jpg

あぶねーあぶねー、忘へででS氏ばえへらへるどごでありました。



先週末から地道に雪が降り、今朝も雪かき。
片栗粉のようにきゅっきゅとしてあまり積もらない雪だばって、駐車場が角っこなので吹き溜まりに…。
あちゃこちゃが砂漠のようになっていました。
街の通り、街灯に提げられている旗(のようなもの)は未だにHappy New Year。いつになったらえんぶり旗さなるんだべ。
d0108344_204105.jpg


そしてあちゃこちゃで地吹雪。
これは屋根吹雪か…。
d0108344_20413510.jpg


昨日買い物にでかけたら、菜の花に蝋梅にとトイレは既に春でした。
d0108344_20441456.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-02-14 20:44 | 催し
<< えんぶり写真・人形展 『えんぶ... 南部地方えんぶり 剣吉諏訪神社奉納 >>