人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんぶり最終日

明日明後日とお庭えんぶりはありますが、昼夜の市庁前公演は今日でおしまい。
日中は青空が広がり、春がきたかのようにぽかぽかとした陽気でしたが、夕方から霙になりました。

日計(ひばかり) 松の舞…だびょん
えんぶり最終日_d0108344_21183491.jpg


だらだらしているうちに遅くなり、20分ほどかがり火えんぶりを見てきました。
衣装も何もかも霙に濡れて重くなっていると思いますが、舞も摺りも力強さにかわりはなく。
観客の拍手も負けず。
おわってまるんだなあ…とちょいと涙ぐみながら帰路につきました。
さらさらっとした雪からふわっとした雪になり霙になり、そう遠くない日に雪をとかす雨になり、待ちわびた春がやってきます。
あっという間に花が咲き、実が実り、葉が散り、そしてまた長い冬。

今年のえんぶりは多くの方々のお世話になりました。
どう御礼を云ったら良いのやら…ありがとうございました。
また来年~。
by bayabayatto | 2008-02-20 21:34 | えんぶり
<< やてまたー えんぶりえんぶえりえんぶり >>