久々にそのへんばばやばや

2008.03.10

道路っぱだに、いちごが転がっていました。
真っ赤だいちごだよ、
つやつやったいちごだよ、
めそんだよ~。
d0108344_8153857.jpg

だれかに食われるのか、ど根性トマトに続き、ど根性いちごになるのか!?



もう雪ねべ~、とズックででかけたら…遊歩道はまだ雪がっぱり。
あまり日があたらない道路もすがま割りをしたばかりのようでした。
d0108344_8182144.jpg


なんてんきらきら~。
日本画ではよく鳥っことまってますが、この実の味はどんだべな。
d0108344_8191592.jpg


ねこも外でねまるようになったようです。
きみはここのねこかー?それとも通りすがりかー?
d0108344_8202344.jpg


初夏から晩秋にかけてばらがごわごわ咲くところ。
天然ドライフラワーができていました。
d0108344_8213836.jpg


もくれんの蕾はまだ冬装束。
つばきの蕾もまだぎちっとまがなっています。慎重派。
d0108344_823294.jpg


秋に色づく葉っぱより赤い、かえでの枝。
はじめて見たときはペンキぶっかけられたのかと思いましたが、天然の色。
d0108344_824012.jpg


からすも寝に帰る時間。
ばやばやしてねんで、まま支度さねば~。
d0108344_8244374.jpg


さて…きみはだれだい?
 かわらひわさん、だべね。
d0108344_8245769.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-11 08:28
<< 南部地方えんぶり 一斉摺り 第30回 民俗芸能の夕べ >>