田岩酒店

2008.03.07
サチコさんとヒカリさんの田岩酒店さんへお邪魔してきました。

酔いどれたぬぎが目印!!
d0108344_9175838.jpg





ずらっと並ぶ日本酒にかででった眠眠ちゃん、大喜び!!
ラベルもめんこいのが多いばって、箱もめんこいの~。
d0108344_9211282.jpg


日本酒、ワインの話で盛り上がるお三方には加われないわたくし、焼酎を物色。
お、焼ぎ芋焼酎だべな~。うっきうき。
d0108344_9225744.jpg


去年の秋から家ビール(ほんとは雑酒だばって~)をやめているので、この1本に決めました。
粕取焼酎、ほぼジャケ買い!!
蓋もねじねじではなく、きゅっぽんでめんこいんですよ。
次お邪魔したときは、ぼたんカード貰うがな~。
d0108344_926521.jpg


酒の話だけには留まらず、ヒカリさんの酔っぱらい武勇伝や写真のことなど、話題はつきません。
喋りすぎて、肝心の看板娘画像撮り忘へでまったのさ~。
d0108344_9295195.jpg


お酒だけではなく各種生活用品からおやつまで揃う、頼もしい町の百貨店です。
d0108344_92733100.jpg


ワンコインでねのもあるべよ!!と憤慨しかけましたが、「ドリンクはワンコイン」だのね。
d0108344_930469.jpg


おまけ
散歩のおともに、お買い物のおともに…向かいのお店のいちおし商品。
今は乳母車の時代ではないんだな~。
d0108344_9315322.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-15 09:34
<< 南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り 南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り >>