人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り

2008.02.09

組内撮影担当さん。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2015311.jpg




こちら、趣味の方々。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2463242.jpg


恵比寿さんの撒き餌めがけ、思わずロープを越えてしまったひと。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2464594.jpg


おとーさーん、疲れたよーう、お腹へったよーう。
面白おかしい苗とり舞を披露してくれたこだね。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2465847.jpg


雪の上にじっと立っているのも寒かった…。
つま先からじんじんと凍みてきました。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_20181570.jpg


火さあだりながら、せんべい汁で体を中からもぬぐだめました。
八戸のとは違い、やわやわなせんべいです。わたしはこれもすきで、よくチェリーセンターからせんべいを買ってきます。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2020527.jpg


やきとりまだかなまだかなー。
じいちゃん、よぐ見るとサンダルばき!!
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_2020434.jpg


この後の門付けに備えて、そばやさんで休憩中のようでした。
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_20212390.jpg


門付けも夜のかがり火えんぶりも見たかったのですが、都合がつきませんでした。
18時過ぎに仕事から戻ったS氏、「かがり火見に行こう!!」と云ってくれましたが、着ぐ頃には終わっちゃーよ…。来年見れればいいね!!
南部地方えんぶり 伝承館一斉摺り_d0108344_20241367.jpg

これにて南部地方えんぶりの巻おしまい~。
by bayabayatto | 2008-03-15 20:28 | えんぶり
<< 蕪島のうみねこ 田岩酒店 >>