みんなでばやばやっと

jazzさんきんたさんなかちっぱさんと写真こ撮りにばやばやして参りました。
潮山神社からスタート。いきなり濃いよ~。
苔も青々、かたくりも芽吹きいい季節です。
d0108344_12201024.jpg




露出は-0.7!!
曇ってる日って明るく明るく!!で白っぱじけた画像ばりになってしまってましたが、ほ~!!
d0108344_12215382.jpg


寺下観音のかくれんぼ狛も元気そうでした。
りゃっ!!おめー、まーんだ来たんずな~!!
d0108344_1222513.jpg


しばし写真のことを忘れ、おみくじに熱中。
どんだった~?
d0108344_12232352.jpg


お昼はお向かいの観音茶屋東門で。
前に来たときは気付かねしたよ~。帰ってからS氏にいうと「看板あったでばな」…。
d0108344_12252831.jpg


うにごはんととうふがついたそばセット。
土日祝のみのカレーは売り切れでした。
ごはん茶碗、そばどんぶり以外は金山の器です。金山のレストランではピザがのっていたお皿に蕎麦が…!!
d0108344_1227970.jpg


ぶりっぶりむっちむちのそばを堪能して、そば湯で一息。
二階はギャラリ、3/31までめんこい花っこの写真展やってらよ~。
d0108344_12285184.jpg


ばび~と三戸望郷大橋。
何かこう…はんかくさい構図でございますな!!
d0108344_12294136.jpg


道路っぱだの木の上で、からすが何が食ってらよ。
d0108344_12302260.jpg


おなじみ三戸大神宮。
杉山凱先生の墓の前に新しく設置された賽銭箱と、古狛。
こちらでもばっけがもりもり顔を出し、春を迎えていました。
お三方も参拝手帳を入手。ヨシヨシ…。
d0108344_1233303.jpg


絵馬殿で禰宜さんの「たまに手をかざす方がいらっしゃいます」との一言に、どれどれ…。
d0108344_12313645.jpg


禰宜さんも囲んで写真講座。
ほかにも色々候補地はありましたが、時間切れ~。
(約1名大興奮でばやばやしてらやづがいだはんでだって?)
おつかれさまでした~。
d0108344_12353329.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-20 23:23
<< 新井田川のおおはくちょう なにゃーと夜市 >>