新井田川のおおはくちょう

2008.03.11
どしてらべな~、もう北さ帰ってまったべがな~。
お、まだいでら。

ん~、手前のきみはメガネくんだ!!
d0108344_2035260.jpg




きみはごましおくん
ほとんどおとなの羽色になってらばって、しっぽのあたりもまだわらし色。くちぱしの色もまだ淡いね。
羽根は色が褪せていくのか?生え変わるんだべね。
d0108344_2043265.jpg


きみはY字くんだね~。
d0108344_2120925.jpg


おとなのくちばしは真っ黄色。
d0108344_21205874.jpg


まだ若いのか、傷がついたのか、白い部分があるやつ。
d0108344_2121441.jpg


身づくろいするメガネくん。
d0108344_21231815.jpg


急に何羽かがだっぱだっぱど飛び立ちました。
d0108344_21221396.jpg


冬のはじめっからこごさ居座ってらんだがさ、それとももっと南で冬を過ごして北さ帰る途中だんだがさ。
d0108344_21244373.jpg


北さ向がうんだがさど思ったっきゃ…
あっちゃでパンけでるど!!行がねばまね!!
d0108344_21224436.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-21 20:05 | いきもの
<< jazzさん継続の宴 みんなでばやばやっと >>