図書館の梅

八戸でも梅が咲きました。
d0108344_20511042.jpg




去年は3/1に咲いていましたが、一週間前にはまだつぼみ。
ぼさっとしてるうちに咲いていました。
d0108344_20524263.jpg


まだぽつらぽつらとですが、いいねえ~。
このつぼみがまためんこい。
d0108344_20535251.jpg


日当たりのいいとこに植わっている、八重の紅梅。
上ばり見であったはんで、へながが痛くなりました。
d0108344_205313100.jpg


7本ばり梅の木がありますが、ほかの木はまだつぼみも小さい。
d0108344_20544477.jpg


1週間もすれば、ぶんぶど匂うようになるべが~。
d0108344_20552415.jpg


半分折れかけた枝の先でもけっぱっていました。
d0108344_20555653.jpg


誰があそんだんだがさ、まつぼっくり。
d0108344_20562492.jpg


さつきの新芽もぷっくりしてきました。
d0108344_2056496.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-26 20:56 | 植物
<< 新井田川のとりっこ 新井田川のおおはくちょう >>