新井田川のとりっこ

2008.03.11

なんだか遠慮がちな、はしぼそからす。
d0108344_973931.jpg




くるみを道路に置いて割らせる賢しさんですが、はくちょうやうみねこに負けています。
うみねこの群れ(といっても3,4羽)の飛来にびびって、すっ飛んで逃げていました。
黒というよりは暗紫のおべべ。光の具合でみどりやピンクに輝きます。
d0108344_911161.jpg


うじゃうじゃ旅人さん。
d0108344_9114129.jpg


おながだべが?と思いましたがわんつか小ぶり。頭も茶色い。
ひどりがも、らしいです。
d0108344_9123290.jpg


うみねこのわらしと、ひどりがもの旦那様。
かわいいねえ~、お嬢ちゃ~ん。いくつなの~?
d0108344_9132198.jpg


いつもクールなきんくろはじろ。
d0108344_9172791.jpg


ひどりがもの旦那をぼっかげるかるがも。
d0108344_9143627.jpg


ふられでまった~!!
ぐわぐわ啼きながら去っていきました。
d0108344_915889.jpg


かるがも夫婦。どっちが奥様でどっちが旦那様だんだべ~。
このかたたちは通年いるようです。
d0108344_9161418.jpg


一見地味ですが、翼の一部にめらめらっとした青をかくしているお洒落さん。
d0108344_9165351.jpg


左端はうみねこ。右端もうみねこ…?
間の顔のホリが深い方々は…?
d0108344_919275.jpg


何拾ったんず~?それ食えるのがよ?
足取りうきうき、うみねこではないかもめのわらす。
d0108344_9194943.jpg


これはまたおっかないツラのかもめだこと。
d0108344_9202832.jpg


つぐみばやばや。
近くで見ると、けっこうでかいね。
d0108344_9205710.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-27 09:21 | いきもの
<< 夕暮れの三八城公園 図書館の梅 >>