蕪島のうみねこ

2008.03.10
こないだの続き

鼻のあな、むごう丸見え!!
水切れがいいように、とか理由あるんだべが?
d0108344_1745234.jpg




岩のてっぺんもうみねこうみねこ…。
磯で何が採っらひといでら。
d0108344_17555933.jpg


場所取り。
負けを認めて退散しようとしているのに、一度食らいついたらなかなかはなさない。翼を傷めるやづもいるんだべな。
おとなだけではなく、ヒナに対しても同じ。
d0108344_17471215.jpg


あがががががが、こちらはとっくみあい。
確か上になっているやづが勝ったはず。
d0108344_17485881.jpg


丸っこいのかと思えば、なかなかいかつい。
d0108344_1750829.jpg


頭のてっぺん、まだ茶色。
冬毛?それとも若げもの?
d0108344_1751185.jpg


虹彩にも茶色い部分が残ってら。
ただの個性だんだがさ、何だんだがさ。
d0108344_17513699.jpg


上空の音をきいているのが、おっかねーツラだばって、めんこい仕草。
d0108344_17524464.jpg


くちぱしあわせだり、いちゃいちゃしてるなど思ったっきゃ…春でありました。
d0108344_17541287.jpg


わらすの姿が見えねな?と思いましたが、まだたまごを産まないわらはんどは場所取りする必要ないはんでどっかさまま食いにでがげでらんだべな。
おすめす、交代で場所番するんだべが。
d0108344_17551036.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-03-31 17:56 | いきもの
<< たねいち産直ふれあい広場 S家の食卓 春 >>