人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪島のうみねこ

2008.03.21
こないだうみねこを見に行ってから数日後、ネットの新聞記事に夕陽に照らされた素敵なうみねこの画像が出ていました。
いいないいな~、おらも~!!と夕方でかけて行ったばって、島さうみねこ一羽もいやしねえ…。
蕪島のうみねこ_d0108344_221773.jpg




どさ行ったば?と思ったら、岸から少し離れた防波堤の上にたむろってぎゃあぎゃあしてやがる~。
17:15
蕪島のうみねこ_d0108344_2215846.jpg


う~ん、あったらだにやっきどなって場所取りしたったのに、いのが?
うみねこ同士にしかわからない境界線が存在してらんだべが。
川をさかのぼってメシを食いに行っていたやつも続々と戻ってきて、島ではなく防波堤に向かってらど。
17:19
蕪島のうみねこ_d0108344_2235591.jpg


待てども誰一羽島に戻ってきやしないので、夕陽でも撮ってみるが。
おひさまのみちがでぎだよ~。
17:22
蕪島のうみねこ_d0108344_2241880.jpg


うみねこではないかもめ、一羽ぽつん。
17:32
蕪島のうみねこ_d0108344_2245574.jpg


ちゃっけー船が出たよ。
17:32
蕪島のうみねこ_d0108344_2255556.jpg


もやもや~ん、春らしい空だこと。
17:37
蕪島のうみねこ_d0108344_2273528.jpg


うみねこ、じゅっと焦げでまりそう。おらの目もしぱしぱすらあ。
17:39
蕪島のうみねこ_d0108344_2274962.jpg


海の色もぎらぎら。
17:41
蕪島のうみねこ_d0108344_2275854.jpg


雲ではなく、たぶん北の山さ沈みはじめだよ。
17:42
蕪島のうみねこ_d0108344_228835.jpg


飛行機だ~。
17:43
蕪島のうみねこ_d0108344_228184.jpg


沈んだ!!と思った瞬間、ぎゃあぎゃあぎゃあ~!!とうみねこが一斉に飛び立ちました。
わわわっ、何だば!!
17:44
蕪島のうみねこ_d0108344_22840100.jpg


右に左にわあわあと飛び回ったあと、また防波堤に戻ってぎゃあぎゃあ。
島に戻りそうもないし、寒くて鼻水が垂れてまいりましたので、家に帰りました。
17:45
蕪島のうみねこ_d0108344_2285182.jpg

by bayabayatto | 2008-04-05 22:14 | いきもの
<< 夜の八甲田 咲ぐど伸びるど >>