夜の八甲田

2008.03.28
八甲田酸ヶ湯~谷地開通を数日後に控えた夜、山通って青森さ行って参りました。
S氏の仕事がおわった21時頃八戸出発。

谷地~田代、雪塀ぐらいの高さ。
d0108344_1094346.jpg




奥入瀬渓流グランドホテル、賑わってらみてだよ~。
今週末も青森さ行ぐみてだはんで、もっとましに撮ろうね!!
d0108344_10104051.jpg


降雪量を見るため?の竹竿さ巻かれたテープがきれんだな~。
d0108344_10134012.jpg


雪がないときいつも通る、田代から高森山さ抜ける道…雪まったく手つかず。
d0108344_10124686.jpg


田代の道路っぱたは赤白のしましまポール。
風びゅーびゅど通るはんで、雪積もらいねんだべな。
d0108344_10141053.jpg


又兵衛さんだの茶屋ば過ぎれば、また竹竿復活。
d0108344_1015118.jpg


うだでぐ「キグ」らしい湯っこ。冬もけっぱってらよ。
d0108344_10154637.jpg


ぱりっと除雪された銅像茶屋がらかきっと萱野茶屋方面さ曲がりまーす。
道路っぱだポール、んぎぎぎぎ…どもがいでら。
d0108344_10171427.jpg


すべりどめ、山は通年設置だんだべな。
d0108344_10175114.jpg


23時過ぎ、街が見えできたよおおお~、びよよよ~ん。
焼山から雲谷まで車1台すれ違わず…途中たぬきが1匹2匹…合計4匹ぶりぶりっとけっつを揺らして走り去りました。
谷地閉鎖さなって、テンどしてらべの。
d0108344_10185730.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-04-06 10:19
<< さぐら 蕪島のうみねこ >>