夜の八甲田

2008.04.11

雪壁とばやばやっと弐号。
d0108344_12401777.jpg




珍し~く、定時わんつか過ぎで仕事を投げてきたS氏、「今日は『いつもの山』通ってぐど!!ネットで前線開通ってらど!!」。ほんとが~?
県道40号線、ずずいと行ってみよー!!
d0108344_1241544.jpg


冬季閉鎖…あやしぐね!?
でも進むってさ~。
d0108344_12434045.jpg


冬季閉鎖…ほらあやしい!!
何たかた進むってさ~。
d0108344_124496.jpg


ばば~ん!!通行止!!
ほ~ら~!!怒。
d0108344_12444112.jpg


しょぼしょぼと車をまわして、102号線まで戻ってやりなおし。
十和田湖温泉郷のまちなみ~。
d0108344_1247715.jpg


今日もきらきら、奥入瀬渓流グランド。
こないだの出来と大差ないね!!
d0108344_1248076.jpg


霧の中湯ノ台を抜けて、いつもは394号で田代だばって、今日は103号の雪壁を見で行ぎま~す。
この手前で道路っぱだを走っていたてんが雪壁にとびあがり、ぎっと一睨みして闇へ消えました。
d0108344_1249470.jpg


睡蓮沼の間に合わせバス停。
道路っぱだにはちょぼちょぼと雪の塊が。ここ数日で降ったんだべね。
d0108344_1251166.jpg


どんどん霧が濃くなってぐよ~。
よ、笠松峠!!
d0108344_12514926.jpg


暗いしガスってるし寒いしで、雪壁にのぼるのは無理!!
d0108344_12523059.jpg


一度泊まってみたいな、八甲田ホテル~。
d0108344_12532836.jpg


2度。そりゃ寒い。
10台くらいの車とすれ違いました。
d0108344_125465.jpg


19時に出たのに、青森着いだのは21時半!!
d0108344_12545979.jpg


ジャスコに寄ってさくら見で、沖縄物産展で晩酌のお供を購入。
やれやれ、疲いだね!!
d0108344_12555141.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-04-15 12:56
<< 三八城公園 青森ジャスコのさくら >>