八戸のさぐら とか

どっひゃ~、プラザホテル満開だでば~。
よーく見て歩くと、そめいよしの以外のさぐらも植わってます。
d0108344_20171376.jpg




ぼわわわ~ん!!
d0108344_20181236.jpg


八工グラウンドもわっさわっさになってました。
はくせきれいも花見が?
d0108344_20191639.jpg


ひよどりのお食事は意外にお行儀がいい。
すずめみたいに花ば食いちらかさず、上手に蜜吸ってら。
そして、蜜吸ってら間はおどなしい…。
d0108344_20201959.jpg


石堂の通りもずらっとさぐら。
まだ木はちゃっけーばって、何種類が愉しめます。
d0108344_20211512.jpg


駐屯地はまだでした。
もちろん、観桜会の看板もまだ。
d0108344_20372833.jpg


創立記念祭さそなえでが、隊員さんが落ち葉掃きだのさ精出してました。
八幡馬どーん。
d0108344_20373789.jpg


こりゃあ南部山もまだだべな。
坂ば戻ってふもとの小田八幡宮。
通り沿いのは何ぼが咲いでらばって、中のはまだ。
うめがぽつらぽつらど咲きはじめでらぐらい。
d0108344_2024984.jpg


しろばなえんれいそうにみずばしょう、ざぜんそうとあれこれ咲いでます。
宮司さんちの庭ではまだふくじゅそうがニカッてら。
d0108344_20251540.jpg


かつらもかえでも、新しい葉っぱこきらきら~。
d0108344_20265234.jpg


家さ戻っておやつ。
pikoさんどごで見で、気になってらのさ。
うーん、市場でしか見かけない生クリーム入りヨーグルト風デザートさ似だ味っこ!!
d0108344_2028328.jpg


その後もばやっとす気ながったばって、今朝S氏に「ワイシャツ、ないよ~」ど呟がいだの思い出してアイロンがけ。
遅ぐなってまたな~どーすがな~、ってもたっとしてらったっきゃ、外から「ぴつぴつぴつ…ぴつぴつぴつぴつ!!」どとりっこの声。
普段はあまりとりっこさ人気がないアンテナさ、しじゅうから。
d0108344_20311036.jpg


意を決して外さ出だっきゃ、まーるい夕陽が出でらった。
こりゃあいんど~!!ど新井田川へ…が、途中でおひさま雲さ潜ってまったよ。
ま、薄暗~いさぐらもまたよしってことで。
d0108344_2033265.jpg


はくちょうの姿はとっくになし。
(4/19、馬淵川ではまだばやばやしてら)
ぐわえぐわえ、かるがも数組どちゃぽっちゃぽっど潜水を繰り返すきんくろはじろが一組いでらばり。
d0108344_20342288.jpg


足元に満天(満地?)の星っこ。
長者山の夜桜もまんだでした。
d0108344_20353371.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-04-22 20:43 | 植物
<< 太子食品のさぐら 三戸町 津軽、十和田のさぐら…とか >>