人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は十和田で桜流鏑馬

さ~、週末は待ちに待った桜流鏑馬!!
今更だばって、さぐらひとやすみして去年の秋の駒フェスタんどぎの流鏑馬…とか。
2007.10.13
さぐらの葉っぱはまだ青々どしてましたが、馬場には枯葉がひらり。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_1920434.jpg





お~りゃ~!!
見事大当たり?
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19204994.jpg


本当はおだやか~で気立てのいいお馬さんだがもしれませんが…迫力!!
よ、よそ見しねで前見で走ってけろ!!馬の視界って広いんだっけ?
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19223372.jpg


涼しげな顔して走っけでます。
もっと走らへろ~!!と柵を飛び越えて行ってまりそう。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19235343.jpg


こちらも大当たり~!!だったんだべが。
参加しているひとが愉しそうなのも魅力。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_1925518.jpg


おねえさんも馬も誇らしげ。
いいねえ~。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19254529.jpg


射!!
的中したら、赤い傘でおしらせ。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_1926541.jpg


いちばん印象的だったのが、競技終了後の矢の受け渡し。
渡すひと、受け取るひと、両方にっこにこ。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_1927139.jpg


どどぉ~っと馬が突っ込んでくる馬場尻もいがったな。
柵の手前でかっきーんと曲がって、選手が「がんばったね、ありがとう!!」というように馬のくぴたばぽんぽん叩いて労わる光景にじーん。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_6144686.jpg


闘いのあと。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19305666.jpg


馬具をはずすとき、馬も目をつむる。
いやあ~、めんこい!!おねちゃんもめんこい!!
着飾った馬ばり見たあとに馬具をはずしたすっぽんぽんの馬を見ると、何だか妙に見えるのはおらだげが?
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19335479.jpg


その綱、めな?
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19332461.jpg


ひとをのせている間も、すきあらば草をはんでいるやつ。
動げば腹減るよの!!
選手のおねえさんがさぐらの枯葉ばけだったのを見てたまげました。
「何でも食べるんですよ~」と云うとおり、めそーにぱりぱり食っていました。
(といっても、観覧者は勝手に食わへればまねや~)
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19345335.jpg


今回は、走り出すあたりば見たいなっと。
週末は十和田で桜流鏑馬_d0108344_19382384.jpg

by bayabayatto | 2008-04-24 19:38 | 催し
<< 馬馬馬!! 太子食品のさぐら 三戸町 >>