桜流鏑馬 十和田市

満開のさぐらの下、流鏑馬を愉しんでまいりました。
お客さんいっぱいだど~!!
d0108344_22234825.jpg




八戸は風がそう強くねがったばって、十和田さ入ったっきゃうだでー風!!
十和田は風のまち…!?
このおどさま、賢いなあ!!さくらの花びらだげでねぐ、砂だの何だの飛びまくり。
d0108344_22253050.jpg


テレビカメラもまわったったど。
d0108344_22255835.jpg


さぐらでおめかし。
このお馬さま、ひとりで放置されすぎてえへだんだがさ、あれ齧ってこれ齧って…とんでもねえごどやらかしてました。
d0108344_22271647.jpg


気合ばっちりだべが~?
d0108344_2228657.jpg


馬場のおとなりではのびのびゲートボール大会。
d0108344_22284159.jpg


あわや大惨事!!とたまげた瞬間もあったばって…
(じっとしてねえのがこども、らしいばって、あぶねがったよおおお)
d0108344_2229566.jpg


みんな笑顔で無事終了!!
d0108344_22302074.jpg


今回は競技終了に、うはうは馬とのふれあいタイムが設けられました。
今までは馬が興奮してまって無理だったそうですが、だいぶ慣れてきたんだそうです。
d0108344_2232722.jpg


馬でねぐ、何か車っこきたど~。
ちゃっけーブルで馬場ばならすんですね。
d0108344_22325971.jpg


流鏑馬ビンゴんどぎにぽつぽつっときたばって、雨にはあたらずにすみました。
d0108344_2234887.jpg


展望タワーがら、よさこいばちらっと。
d0108344_22343628.jpg


さぐら…今晩の風で散ってまるのがな。
d0108344_2235856.jpg


小川原湖さ向かう途中、虹が出てましたよ。
d0108344_22355128.jpg


選手のみなさん、お馬さん方、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
d0108344_2237369.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-04-27 22:37 | 催し
<< 県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか 県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか >>