「ほっ」と。キャンペーン

県南のさぐら、岩手県北のさぐら…とか

2008.04.23
古梅園ばばやっとしたあとは、青森に戻って…の前に市民会館脇の馬淵川沿いのさぐらも見事だったはんで寄り道。
こいのぼり、絶好調!!
d0108344_83491.jpg





つつじも咲いでらよ~。
後ろは馬仙峡だべな。こっからの春の眺めもいしたべなあ。
d0108344_844076.jpg


県境さもいい並木あるばって、暑さのあまり通過。
去年は花のおわりに訪れた城山公園、どんだべな…。
おおお~!!さぐらも凄げばって、ひとも凄げ~!!
そうそう、そっからの眺めいいんだよね~。
d0108344_865616.jpg


まつり期間前でも、料金とってもいいのにな。
駐車場さ入ったどごで、カメラたなってらあねさまいでらな~ど思ったっきゃ、十和田ばまわってきたらーまさんでありました。
しだれも咲いでら咲いでら。
d0108344_884892.jpg


もちろん三戸大神宮さもばやっ。
去年はここもとりっこが花芽ばたいらげでまってあまり花が咲かなかったそうですが、今年はちゃんと咲いでらよ。
とりっこ、今年は何食ってらんだべな~。
d0108344_8103466.jpg


元家老屋敷跡地でカーブがデートしてら。
邪魔してごめんね~。
あそびにきたねこもまじって、賑やか!!
d0108344_8113132.jpg


この日の16時の鐘は、おらが撞がへでいただきました。
ひと撞きひと撞き、「おおお~」ど味わいながら撞いだはんで、普段よりゆっくりだったかも。
撞きおわったどごで、またらーまさんさ遭遇。
これからなし、つつじと次々花が咲いていきます。しだれもまだ咲きそう。
d0108344_8162138.jpg


みんちゃんおすすめのさぐら並木さも寄り道。
馬淵川きらきら~。
犬の散歩だり孫の散歩だり、たくさんのひとが愉しんでいました。
d0108344_8184370.jpg


ばげままの支度をせねばならないみんちゃんばおろして…ばげまま支度のいらないおらはもわんつかばやばや。
d0108344_8302823.jpg


田岩さんさ寄って、赤霧島!!
んんん~黒も普通のも飲み比べてぐなってまった~。
サチコさんはお勉強会の真っ最中。風邪気味のうえに忙しいヒカリさんばとっ捕まえで、あれこれくちゃべってまりました。いつもありがとうね~。
d0108344_834288.jpg


太子のさぐらば見で、夜の城山公園さも。
翌日は雨の予報、散る前に見でおがねば!!というひとで夜も賑わっておりました。
ツラこ真っ赤にした千鳥足のじさま二人連れのおかげで、のぼり坂渋滞!!
今の季節ならでは…。

d0108344_8352526.jpg


八戸さ帰る途中、ヒカリさんのかわりに南部病院のさぐらも見でおいだはんで~。
d0108344_8374653.jpg

[PR]
by bayabayatto | 2008-04-28 23:46 | 植物
<< 蕪島のうみねこ 桜流鏑馬 十和田市 >>