花巻…とかのさぐら…とか

2008.04.26
「流鏑馬、土日どっち行ごか~?」と問うと、「アナタのことだから、両方行ぐもんだと思ってましたが?」とS氏…。
いやいや、どっちが1日はふたりで遊ぶびゃ~!!
流鏑馬は日曜に決まったばって、行き先は当日まで決まらず…。
朝起きてから遠野と角館、迷って迷って遠野に決定!!
d0108344_950251.jpg




八戸から自動車道に乗って、一戸でいったん一般道へ。
(なして?って?おらさもわがらね)
道々のさぐらもいいどお~!!
d0108344_951910.jpg


岩手山もクッキリ。
石割桜だの高松の池だのは散ってらみてだはんで、素通り。
ん~、どのあだりが駒さ見えるってらんだべ?
d0108344_9514964.jpg


西根からまた自動車道。
サービスエリアのさぐらはすっかど葉ざぐら。
ふじもわっさわっさどつぼみば広げでら。
弘南バス、なんだが久しぶり~。
d0108344_953122.jpg


大石乳業のコ~ちっち。
八角でふくろうがプリントされた壜がめごいど~。
普通の牛乳は「乳乳屋さん」でありました。
d0108344_9562329.jpg


花巻ジャンクションから釜石道~ど思ったっきゃ、花巻で一般道へ。
温泉郷のさぐらも見でぐんだど~。
温泉郷さ向がう途中、大石乳業のたてものが…S氏、「あ~!!こごでコ~ちっちの写真撮ればいがったのに!!」。何だかアナタもヘンな道に足つっこみはじめでらね…。

散ってます散ってます!!風が強くて、花びらのじゅうたんもない~。
S氏プロデュースの1枚。
しぶいたてものの、素敵な玄関燈。むらさきがかった、さくらいろのすり硝子!!
d0108344_1043026.jpg


咲いてるどごもいいばって、散るどごもまたよし。
d0108344_1062482.jpg


水の上もよし。
例によって、わらはんどが手ェつっこんでかまして遊んでらったど~。
頭っから落ぢるなよ!!
d0108344_1065676.jpg


チューリップも満開。
しべまでピンク、めんこいのおお~!!
d0108344_1082010.jpg


温室では、ばらも咲きはじめていました。
切り花も10本500円!!いい色あったばって、帰りは何時さなるんだがさ不明…諦めよー。
d0108344_1094719.jpg


エセはな紀行、つづく。
[PR]
by bayabayatto | 2008-04-30 10:11 | 植物
<< 遠野のさぐら…とか 蕪島のうみねこ >>